MainImage

2015.11.21更新

こんばんは!
Dr.の岡田です。

最近は冷え込みが激しくなってきましたね。
普段はバイク通勤な私ですが、この寒さには耐えられなく、電車通勤になりました。

と、私のどうでも良い情報はこれだけにさせていただき、最近あった診療における嬉しかったことを書かせていただきます。


私自身、小児の患者さんと触れ合うことが多く、数多くの小児患者さんを治療させていただいております。

小児の子はとにかく素直。
痛かったら痛いとはっきり言いますし、嫌なことは嫌とはっきり伝えてきます。
私がおこなう行為をどう感じてるか率直に伝えてくれるため、それが自分の未熟さを痛感すると共に
じゃあ痛くないように、好きになってもらうにはどうすればいいだろう?と考えさせてもらえることにもつながります。

 


そんな中で、最初は器具を口に入れるのもためらっていた子が先日治療を終えました。


帰り際に
『歯医者さん楽しかったです!』
と言ってくれていたそうです。

こういうことがあるから自分は頑張れてるんだな、歯医者になってよかったなと感じさせてもらえます。

 

場合によっては、痛い、辛いという思いを少なからずさせてしまうこともある仕事ですが
なにより患者さん一人一人に困らないお口を作っていただき、幸せになっていただけるよう願っているのは私をはじめ阿南歯科メンバー全員に共通していることです。

いま歯医者は約7万件ほどあり、歯科医の人数は10万人程おります。

そんな中から阿南歯科をお選びいただいた患者さんに感謝、そしてその一期一会を大切にさせていただきたく日々精進してまいりたいとおもいます。

 

 

写真はハロウィンイベントにて患者のお子さんと一緒に

(上記文章のお子さんとは違います)

a 

 

 

追加で1件ほど…
現在、阿南歯科ブログは週に1回の更新をさせていただいております。
普段聞けないQ&Aなどありましたら、メールでも直接でもお伝えください。
また、ブログを見てくださってる方はどのスタッフにでも構いませんので、『見たよ』とお伝えしていただけるとありがたく思います。
その一言が私たちのモチベーションに繋がります。
ぜひよろしくお願い致します^_^

投稿者: 阿南歯科

インターネットでの診察予約はこちら ブログ ブログ
訪問歯科診療について GuidDent 歯医者の選び方2019年