MainImage

2015.11.07更新


こんにちは! 阿南歯科の蛭町(ひるまち)です。
すっかり秋も深まり、山の木々も舗道の木々も色鮮やかに紅葉する季節となりました。皆様はどのような秋をお過ごしですか? 『読書の秋』『芸術の秋』『食欲の秋』『スポーツの秋』・・・
わたしは、『芸術の秋』寄りの『食欲の秋』と言ったところでしょうかf^_^;)

と、いうことで勝手に《美術館巡り vol.2》《ルーヴル美術館展》に続き《モネ展》を ご案内いたします。(12月13日まで)
クロード・モネ(Claude Monet, 1840年11月14日 - 1926年12月5日)は、印象派を代表するフランスの画家です。「光の画家」の別称があり、時間や季節とともに移りゆく光と色彩の変化を生涯にわたり追求した画家でした。20世紀に入っても『睡蓮』の連作をはじめ多数の作品を残しています。わたしの大好きな画家です♡

 mone

 

今回の《モネ展》はパリのマルモッタン・モネ美術館のコレクションが90点も展示されています。「睡蓮」「サン=ラザール駅」「日本の橋」などなど…、日本で、このような作品を鑑賞出来るのはとても貴重なことだと思います。
鑑賞後のお楽しみとしては、開催されているのは上野公園の中(隣?)にある『東京都美術館』です。公園にはカフェもいくつかあります。公園内のカフェで栗のスイーツでも食べながらお茶を飲み、読書をし、公園の木々の紅葉を楽しむ♡ そしてキャッチボール!? いくつもの秋を満喫できますねd(^_^o) 欲張り過ぎ?(笑)
皆様も、いろいろなところで、いろいろな秋をお楽しみくださいネ♪♪♪

投稿者: 阿南歯科

インターネットでの診察予約はこちら ブログ ブログ
訪問歯科診療について GuidDent 歯医者の選び方2019年