MainImage

2017.11.21更新

こんにちは!
歯科衛生士の村中です。


最近は朝、夜と昼の温度差がかなりありますので、

皆さま体調を崩さないようお気をつけください(>_<)!
冬は至る所でイルミネーションを見ることができるので、

私はとても好きな季節です!

 

この間、キシリトールのセミナーへ参加させていただきました!


キシリトールとは天然素材の甘味料です( ^o^ )


むし歯になりにくいお砂糖というイメージの方もいるかもしれませんね。
もちろんその通りです!


キシリトールの効果は様々なものがあります。


・唾液の分泌の促進
・酸を産生しない
・むし歯菌を弱らせる
などです。


キシリトールを継続的に摂取することで、プラーク(歯垢)の質も変わり、

歯磨きしたときに落ちやすいプラークなるのですよ\( ˆoˆ )/

私は今矯正をしているので、むし歯にならないよう積極的に摂取しています♪

タブレットやガムがあり、いろいろな味で摂取できるので、ご自身が好きなものを選択してみてください!

何かご相談があればいつでもお尋ねくださいね!

 

 

t

 

投稿者: 阿南歯科

インターネットでの診察予約はこちら ブログ ブログ
訪問歯科診療について GuidDent 歯医者の選び方2019年 身近でやさしい医療メディア MedicalDOC