MainImage

2017.11.04更新

こんにちは!
歯科衛生士の樋山です。
先週、ハロウィンのイベントが盛況の中終了致しました。
イベントの内容は西川が報告したとおりですが
卵実験について少しお話しします。
卵を歯にみたててフッ素を塗ったところと塗っていないところの効果を確かめるため、フッ素を塗った卵をお酢の中に入れ観察をしました。
小さなお子さまにはむずかしかったかもしれませんが親子で見ていただくことができました。
(卵がどうなったかを明かすのはお楽しみにしておきます。)

osu
今回、私はイベントのリーダーとして夏から準備してきました。
スタッフには無理を言ってやってもらったこともありましたが(みんなありがとう)、他にもたくさんの方に協力していただきました。
材料を提供してくれた歯科材料屋さん、ポスターの掲示に協力してくれたお店、患者様。その患者様の紹介でタウンニュースにも取り上げてもらえました。
そして、、、
昨年、ジェイコムの「夕なび」でイベントの告知をさせてもらった縁で今年も行わせていただきました。
さらに、ハロウィンとは直接関係はありませんが「夕なび」のランチ特集でスタッフの鈴木と渡邉が出演しました。
お隣のロケットキッチンでランチ取材を行いました。
私は撮影を横で見ていたのですがコメントの取り方、お料理の撮影方法などを学ぶことができ楽しかったです。
出演した二人も笑顔で食事してリアクションもしっかりとっていました(^o^)

yunabi

 

大変なこともたくさんありましたが、お子様たちの笑顔とみんなが協力してくれたことがすごく嬉しかったです。
本当にありがとうございました!
来年はさらにパワーアップしてイベントを行えたらと考えています(^-^)v

投稿者: 阿南歯科

インターネットでの診察予約はこちら ブログ ブログ
訪問歯科診療について GuidDent