MainImage

2015.07.12更新

段々暑くなって来ましたね。つい先日、同僚の萩原先生にキュウリを頂きました。

この時期、キンキンに冷やしたキュウリを味噌で頂く琴が夜の一つの楽しみになっています。

そういえばキュウリではないですけど、この間TVで藤沢市亀井野のトマトが紹介されてました!

是非食べてみたいのですが、どうやら並んで買うほどの人気ぶりらしいです!

今日はそのトマトは買えませんが、家でキュウリをつまみにこの間患者様から貰った日本酒を呑もうと思います。

ちなみにキュウリは栄養が無いと良く言われますが、夏場の水分補給にはもってこいらしいですよ。

マラソンの時も水の代わりに漬物のキュウリを渡すなんてとこもあるらしいです!

水分と塩分が取れるキュウリは夏の代名詞ですね!皆様も夏の水分不足には気を付けて下さい

滝沢

 

投稿者: 阿南歯科

インターネットでの診察予約はこちら ブログ ブログ
訪問歯科診療について GuidDent 歯医者の選び方2019年 身近でやさしい医療メディア MedicalDOC