MainImage

2017.10.27更新


こんばんは。Dr.の岡田です。

先日、3日間のお休みをいただいてペンシルベニア大学のセミナーを受講してまいりました。
学んできたことは日々の診療に生かしていき、少しでも患者さんに還元できるようにがんばります。


セミナー内容が素晴らしかったのはもちろんですが、私が感動したのはスタッフさんの対応でした。

聞きたいことがあり、すいませんとお声がけすると
「岡田先生どうされましたか?」
と必ず名前をつけてご返答いただけるのです。
全てのスタッフがこれをされてらっしゃるのは本当に素晴らしいことです。

また、恥ずかしながら体調を崩してしまい、セミナー後の懇親会に参加できなかったのですが、その際も
「空調管理など気が回らず申し訳ありませんでした。よければこちらをお持ち帰りください」
と帰宅前に入浴剤を包んだ袋を渡してくださいました。

次の日行った際にも全てのスタッフさんが
「岡田先生、体調いかがですか?」
とお声がけしてくださいました。


セミナーのレベルも最高峰
接遇も素晴らしい

数あるセミナーの中でも1年以上待たなければ受講できない理由がわかりました。

 

患者さんにとってもそうなのではないでしょうか?
数ある歯科医院の中で技術を求めるのはもちろんのこと、接遇レベルもしっかりされていることはとても重要視される部分だと思います。


至らぬ点もあるとは思いますが、本来行きたくない歯医者で少しでも心地よく思っていただけるよう頑張っていきたいと身が引き締まる思いです。

 

 


さて!!!
明日は待ちに待ったハロウィンです!!
どなたでも参加いただけますので、お気軽に足を運んでいただけたらと思います(ノ*´>ω<)ノ
9時30分〜12時(最終受付)におこないます。
よろしくお願い致します( ◠‿◠ )

投稿者: 阿南歯科

インターネットでの診察予約はこちら ブログ ブログ
訪問歯科診療について 患者様の声 GuidDent