MainImage

2016.03.26更新

こんにちは!鈴木ですflower2
この前、当院の衛生士の吉澤にPMTCという検診をしてもらいました!

 

PMTCとは、P(プロフェッショナル)M(メカニカル)T(トゥース)C(クリーニング)の略で専門家によるプロフィーと言う特殊な機械での歯の清掃のことですglitter

通常の検診とPMTCとの違いをご紹介します!

 

①『上下のクリーニングが一回で終わる!』
通常の検診では上下のクリーニングを2回に分けてやらなければならない所を、PMTCでは一度できれいに出来ちゃいます!
お忙しい中でもこれであれば一度ですんじゃいますねgya

 

②『様々な種類の研磨剤・ブラシ』
何種類もの研磨剤を使用しています!

PMTC研磨剤
通常の検診では使用できない研磨剤を患者様のお口の状態に合わせて、使うお薬を変えたりブラシを変えたりしていますglitter3
トリートメント効果のあるお薬も使用しているので、本来ご自身が持っている歯のお色を取り戻す事ができます!
歯の表面がツルツルになるので汚れもつきにくくなります!

 

③『リラックスタイム』
PMTCは個室で行いますleaf
アロマを焚いて施術しますので患者様の中には気持ちよくて眠ってしまう…なんて方もいるんですよ♫
私もそのひとりでした…(笑)

 

④『歯を強くするフッ素塗布ができる!』
むし歯の予防と初期のむし歯の再石灰化を促すために、フッ素を塗布します。
通常3000円のフッ素がPMTCには含まれているんです♫

 

通常検診よりもPMTCは予防面でとても優れているんですよnote2
1時間かけて行うPMTCは、8,640円で行っています!
気になった方はぜひお問い合わせ下さい★
定期的に歯のメンテナンスを行い、虫歯や歯周病になりにくいお口の中を作っていきましょうnico

投稿者: 阿南歯科

インターネットでの診察予約はこちら ブログ ブログ
訪問歯科診療について GuidDent 歯医者の選び方2019年 身近でやさしい医療メディア MedicalDOC