MainImage

2015.12.03更新

冬になりお鍋が美味しい季節になってきましたね。

こないだ同僚に白菜を貰い、水炊きにして食べました。

実は白菜、中国では不老長寿の薬膳と言われていて、胃を安定させてくれる食材として重宝されていて養生三宝のひとつにされているとの事です。

ところで歯医者さんで良く貰うお薬の一つにロキソニンというものを皆さんご存じですか?

ロキソニンは副作用の一つに胃腸症状があります。

私もロキソニンをそのまま飲むとお腹を壊してしまうので必ず胃薬と一緒に飲みます。

ただ国の決まりで今の歯医者さんは胃薬を出す事が出来ないのです・・・

胃腸の弱い方はロキソニンを飲む時はちょっと気にしてみるのもいいかもしれません。

そんなこんなで今日も残りの白菜で鍋にしようと思います。

投稿者: 阿南歯科

インターネットでの診察予約はこちら ブログ ブログ
訪問歯科診療について GuidDent 歯医者の選び方2019年 身近でやさしい医療メディア MedicalDOC